DISCORDを英会話学習に

現在、ゲーマーに人気のDISCORDを英会話学習に使えないか試しております。

DISCORDは次のサイトで

Step up your game with a modern voice & text chat app. Crystal clear voice, multiple server and channel support, mobile apps, and more.

現在、多くのゲーマーがスカイプからDISCORDに移行しているようです。

私も使っていますが、スカイプよりは使い方が面倒ですが、英語学習には向いていると思います。

スカイプとDISCORDの大きな違いはスカイプは音声でつなげる事が目的ですが、DISCORDは多くの人をつなげる事が目的です。もちろん双方とも文字も音声も使えますが、単につなげるか、音声で話すかは大きな違いがでてきます。

音声ですことが目的のスカイプは話したい相手を探してつなげます。もちろんテキストだけを送る事も可能です。

DISCORDはつなげる事が可能であり、グループで繋げる事もできますから、まず誰がグループにいて、現在だれがオンラインであるかが表示されます。

この方法なら直ぐにオンラインの人が分かります。LINEのように告知もしてくれます。もちろん煩わしいとも言えます。

しかし、本当に英語を学びたい人は頻繁に相手を探したのですから、DISCORDの方が効果的な学習になると思っています。

英語をやるのも、ゲームをやるのも同じようなものだと思っています。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。