英会話ラーニングで文法やリスニングなどを学ぶならアクティブラーニング ネイティブな英語を身につけよう

サイト内検索

これから英会話の勉強を始めるという方はいらっしゃいますか?英会話学習で重要なのは、ネイティブの英語を身につけるということです。最近では様々な手段で英会話を学ぶことができますが、おすすめなのは英会話教材です。

スマホやパソコンを使って勉強することができ、効率よく英会話の上達が目指せます。こちらでは、ネイティブの英語を身につけるべき理由と、英会話教材のメリットや選び方を紹介します。英会話学習をお考えの方は、ぜひ参考にしてください。

合同会社ディープラーニングでは、「英会話革命」の教材をおすすめしております。文科省が提唱するアクティブラーニングを基盤とした英語学習が可能です。

ネイティブの英語(生きた英語)を身につけるべき理由

英会話学習の際、単語を覚えたり、教科書の文法を暗記したりしていませんか?もちろん、こういった学習も大事ですが、それ以上にリアルな英語に触れることが重要です。

なぜなら、いくらたくさんの英単語や文法を覚えても、実際に話すためにはリアルな感覚が不可欠だからです。英会話には、ネイティブらしい語彙、表現、言い回しというものが存在します。英語をただの単語の羅列として話すのではなく、日本語訳では捉えきれない単語の奥深さを理解して話すことが、生きた英語を身につけるということなのです。

ネイティブな英語を身につけることで、英会話力は飛躍的に上達するでしょう。

英会話教材で勉強をするメリット

パソコンとスマートフォン

こちらでは、英会話学習で教材を利用するメリットを紹介します。

時間に拘束されない

英会話教材の最大のメリットは、スマホやパソコンなどがあれば学習できるため、自分の好きな時間・場所で学べるということです。

例えば、スマホに音声をダウンロードすれば、通勤時間や休憩時間、お風呂に入りながら、食事を作りながら聴くことができます。時間に拘束されないということは継続しやすさにもつながるため、苦なく英会話を勉強することができるでしょう。

勉強をコントロールできる

英会話スクールやオンライン英会話などの場合、ある程度カリキュラムが固定されており、その通りに授業が進んでいきます。しかし英会話教材であれば、自分が苦手な文法やリスニングなどを重点的に勉強することができるのです。

何度も音声を聴き返したり、時間が経ったらもう一度挑戦するなど、自分の好きなように勉強することができます。合同会社ディープラーニングでおすすめする「英会話革命」の教材は、文科省の提唱するアクティブラーニングの基本であるディープラーニングの勉強法を採用しております。

ネイティブを真似するだけで、発音・文法・表現・使い方・リスニングを同時に学習することができます。「オンライン英会話でなかなか上達しない」「単語やフレーズをすぐに忘れる」「正しい英語学習方法がわからない」という方は、ぜひお問い合わせください。

英会話教材の選び方

開いた本とポイントの文字

英会話教材を選ぶ際には、以下のポイントに注目しましょう。

自分の学習スタイルに合っているか

一口に英会話教材と言っても、学習スタイルは様々です。CDとテキストからなる教材もあれば、アプリなどのデジタル教材があり、どれを選択するかで学習の仕方が代わります。

例えば、CDとテキストからなる教材の場合は学習の定着率が高いため、確実に英会話を定着させたいという方に向いています。一方、アプリなどのデジタル教材はテキストを持ち運ぶ必要がなく、通勤・通学時間、子育てや家事のスキマ時間などを有効に活用することができます。そのため、英語の勉強を習慣化したいという方におすすめです。

継続していけるかどうか

中には、以前英会話学習に挫折してしまった経験から英語に苦手意識を持っている方もいらっしゃるでしょう。英会話をしっかりと身につけるためには、やはり継続することができる教材を選ぶことが重要です。

例えば、SNSを利用できる教材がおすすめです。自分と同じように英会話を学習している人とSNSを通じてつながることで、励まし合ったり、アドバイスし合ったりすることができ、楽しく英会話を学習することができます。

英会話の教材ならアクティブラーニングを採用した教材を 発音・文法・表現・使い方・リスニングを同時に学習可能

英会話の教材をお探しの方は、合同会社ディープラーニングにお問い合わせください。文科省の提唱するアクティブラーニングの基本であるディープラーニングの勉強法を採用した「英会話革命」の教材をおすすめします。

ディープラーニングは、文法なようなルールを覚えるのではなく、パターンで学習して、パターンで認識する脳の学習の仕組みです。ネイティブを真似てフィードバックで矯正する学習方法で、文法・表現・発音・使い方・リスニングを同時に学習することができます。

DISCORDを使ったSNSを利用することもでき、他の学習者と交流することが可能です。月額480円、レッスン回数・レッスン時間無制限でご利用いただけますので、興味がある方はお気軽にお問い合わせください。

英会話ラーニング教材でネイティブな英語を身に着けるなら合同会社ディープラーニングへ

会社名 合同会社ディープラーニング
運営統括責任者 代表社員 桜井恵三
設立 2016年6月1日
住所 〒356-0004 埼玉県ふじみ野市上福岡4丁目4−19−502
電話番号 049-265-1229
メールアドレス sakuraikeizo@msn.com
FAX番号 049-265-1229
URL https://英会話革命.com/
事業内容 英語学習を促進するための教材の販売と英語学習環境の提供